AGAMAエマルションショックって!?

2018年、AGAMAのオプションパーツとしてEmulsionショックキャップセットがリリースされました。

Emulsion=エマルションを調べると、乳剤と訳されます。正直、なんのこっちゃ! という訳です(笑)。

ラジコン製品は英語で表記するといろいろな呼び名があって、日本語にするのが難しかったりしますが、このEmulsionもそうです(笑)。

Losi8 4.0でも同じパーツがEmulsionショックキャップと呼ばれています。先般発売されたMP9TKI4 10周年モデルにも付きましたね。MP9はエアレーションキャップと表記されていますね。

組み方は京商のK氏がYoutubeで解説していますので、参考にしてください。

さて、このエマルションショックキャップをテストした結果!

とても、良いです(笑)。

AGAMAのショックは他社よりも大径の17㎜。そのせいか、足が動きずらいというデメリットがありました。容量はあるのでタレは少なく、長時間、高温化でも特性変化はおきずらいのですが、いかんせん良い落としどころを見つけるのが難しいショックでした。

その問題をほぼ、クリアにし、ギャップ走破性能を大幅に向上させるアイテムが、このエマルションショックキャップセットです!

より安定した走り、高いトラクション性能、そしてビッグジャンプを手に入れたいなら、手にして欲しいオプションです。特にギャップが多い路面には必須といえるかも!!

ご購入はこちら⇒ 4290エマルションショックキャップセット

コメントを残す